シミを作らない、美白ケアの効果的なタイミングと注意点!!Part 1

日常生活で、紫外線をを遮断して過ごすことは、大変難しいことです。
紫外線の強い時間帯を避けて気を付けていても、浴びてしまいます。

洗濯物を干す、買い物に出る、通勤・通学、レジャー等々・・・
日常で紫外線を遮断するのは不可能と言えます。


紫外線 = シミ   女性にとっては大敵です!!

お顔にシミがないのが女性の願望ですが
生活していく上で紫外線を浴びずに過ごす事はできません。
要は、たとえ紫外線を浴びてもメラニンを沈着させなければいいのです。  

UVクリームを毎日欠かさずつけているからと安心してませんか?
一度できてしまったシミは、揚々には無くなりません。

シミをつくらない、 シミにならないように対策をすることです。

 

シミを防御するには、まずはシミが出来るメカニズムを知ろう!

シミの原因になるものは、摩擦、傷跡、香料、ニキビ跡、女性ホルモンのアンバランス等々
ありますが代表的なものはやはり 紫外線(光老化)といえます。

シミのもとになるメラニンは刺激や紫外線によってお肌を守ろうとする防御反応として顆粒を出します。
お肌にダメージを与えない様、顆粒が紫外線を吸収し
大切な細胞を守る働きをしてくれています。

他にもメラニンの役割は、皮膚の色、髪の色の決定のほかに 
抗菌作用、毒性の薬剤、化学物質の吸収、活性酸素、フリーラジカルの吸収など
大事な役割を担っています。

でも、シミは嫌ですね!
お顔には何色も無いのがいいです。!!

幼少期にシミがないのは何故?

外で元気よく遊ぶ子供たち、人生の中でも一番紫外線を沢山浴びている時期と
言われています。
しかし、幼少期~成長期にある子供たちには殆どシミがないのは何故でしょう?
ぷりぷり~、ふわふわ~、もちもち~
こんな肌に戻りたいー と思う事がどんなにあるでしょう~!

新陳代謝が活発な幼少期においては、生成されたメラニンはターンオーバーと共に
押し上げられ垢となって落ちていきます。
しかしながら、年齢を重ねて行くうちに、代謝機能の低下と共に正常なターンオーバーが
なされなくなりシミが居座る事になります。

一度居座ったシミはなかなか出て行かない厄介もので、
この厄介者を隠す事に奮闘し始め、どんどん厚化粧と化します。

居座りシミに対策! メラニンの還元と抑制

紫外線を浴びると、どうしてもメラニン、は発生します。
UVケアをしっかりしていても100%防ぐ事はむつかしいですね。

・メラニン生成を抑制し沈着させない
 メラニンの発生を極力おさえ、居座らせない


・有色の酸化型メラニンを無色のメラニンに還元

 酸化でどんどん色が濃くなるのを無色に戻していく
 
  
ここで美白化粧品の手助けが必要となってきます!!

あらゆる美白成分

一口に美白化粧品と言っても数多く、それぞれが効果をうたっています。
成分によっても効果に差があるので何を使ったらいいのか解らない事がよくあります。

生活環境、食物、体調、ストレス・・・・
紫外線以外でもシミの出方は変わってきますので

紫外線を浴びた日のケア・・・
出来てしまったシミ  ・・・

それぞれにあった美白化粧品を選ぶ事です。

ここで美白化粧品の手助けが必要となってきます。
   オススメ
    ↓↓

 

 リアルCセーラム

・リアルCセーラム
Lアスコルビン酸配合
メラニン抑制、還元、コラーゲン生成
ビタミンCに含まれている光毒性のあるソラレンを
アスコルビン酸は取り除かれているので安心し使って頂けます。
Quソーム化されているので皮膚と馴染みが良く多重カプセル層を外側から
徐々に溶かし肌の奥まで有効成分を届けます。

 

ディープブライトHQ-1.9

・ディープブライトHQ-1.9

ハイドロキノン、プラセンタ、ビタミンC配合
メラニン酸化酵素チロシナーゼを阻害
沈着したメラニンに働きかけ色素を作らせないよう働きかけ
メラノサイトそのものの働きを抑制
ブライトHQ-1.9はQuソーム化することで肌の奥まで届き
濃度4%と同様効果を発揮します。

年中降りそそぐ紫外線はどの季節においてもシミをつくってしまいますので
美白ケアは日々、手を抜かないのがシミをつくらない基本です。

ではどのタイミングで美白化粧品を使うのがいいでしょう!! 

必見!!Part 2へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
清水 順子
ディープセラピー®創始者/ディープセラピーアカデミー代表/ICAM特別認定専門校 運営 及び ICAMエステティック認定講師 世界基準の美のサポートをしたいエステティシャンの育成。技術・知識・メニュー・化粧品・ライセンス等トータル的に提供しています。

関連記事

ユーザーの皆さまへ

サロンオーナーの皆さまへ

最近の記事

Youtube

PAGE TOP