【Q&A】髪のお悩み全てに効果改善できるスカルプディープケアの全貌

髪質や、頭皮トラブルにお悩みの方へ
少しでもお役立ちできればと思い、よくあるご質問をまとめてみました。

 

Q : 施術時間は?

A:約60分~90分 (髪の量や髪の長さによって、個人差)

 

Q:どのような効果が期待できますか?

A:抜け毛、髪のコシがなくなってきた、ツヤが出ない、髪の立ち上がり、つむじ割れ
 薄毛、頭皮ニキビ、白髪、リフトアップ、お顔の血色・・・
 髪の悩みは個々違いますが、あらゆる効果が期待できます。

 

Q:頭皮にハーブを浸透させてチクチクしないのですか?

A:皮膚はお顔も頭皮も皮一枚で繋がっていますが、痛みを感じる痛点の違いがあるので、
 チクチクは感じませんし、痛みはありません。肩こりや眼精疲労改善にも繋がり、
 むしろ、心地よさでリラックスして頂けます。

 

Q:髪は洗えないのですか?

A:事前にシャンプーをしますので、施術当日のシャンプーの必要はありません。

 

Q:お顔のリフトアップは期待できますか?

A:もちろん効果を感じて頂けます。
 お顔と頭部の筋肉は繋がっているので必然的にリフトアップします。

 

Q:抜け毛がとても気になります。

A:スカルプシャンプーだけでも抜け毛はかなり軽減してます。
 シャンプー1本で十分です。

 

Q:最近髪がかなり薄くなってきています。何回位で効果が分かりますか?

A:薄毛の範囲や状態は個々に違いますので、一概に言えませんが、
 状態によって、1週に1回、2週に1回、月に1回のペースが望ましいです。
 自然に放置しているとどんどん、髪は少なくなっていきますので、気づいた時に始めてください。

 

Q:リンスやトリートメントは?

A:必要ありません。シャンプーだけで十分です。
 髪の落ち着きが悪いとか髪の長い方で使う場合は毛先だけに塗布してください。(日常的に)

 

 

Q:専用シャンプーを使わないとダメでしょうか?

A:頭皮や毛孔、髪を健やかに保つ為のシャンプーです。
 化学成分等ははいっていませんので、施術後はスカルプディープケアの妨げになるものは
 お使いいただけません。赤ちゃんから使用できるものなので、安心してご使用ください。

 

Q:早く効果を出したいのですが。

A:毎日シャンプーは欠かせないものなので、抜け毛を減らす為にも、
 スカルプシャンプーのご使用で実感してみてください。
 定期的なスカルプディープケアとスカルプシャンプー、スカルプエッセンスでより髪育効果が
 期待できます。髪にはサイクルがありますので、継続されるのをお奨めします。

※「ヘアサイクル」 についての詳しい内容は
こちら(『薄毛抜け毛の原因はヘアサイクルの乱れ?間違ったお手入れしていませんか?』)もご確認いただけます。

 

いかがでしたか?
ぜひ効果を実感されてみてください。

The following two tabs change content below.
清水 順子
ディープセラピー®創始者/ディープセラピーアカデミー代表/ICAM特別認定専門校 運営 及び ICAMエステティック認定講師 世界基準の美のサポートをしたいエステティシャンの育成。技術・知識・メニュー・化粧品・ライセンス等トータル的に提供しています。

関連記事

ユーザーの皆さまへ

サロンオーナーの皆さまへ

最近の記事

Youtube

PAGE TOP